今年の冬は寒さが厳しいですね。普段と違う路面状況で注意することは?|川崎で鍼灸、気セラピー、ラドン浴の治療を行う鍼灸院

川崎で鍼灸治療を受けるならゴスペル鍼療院
TEL:044-366-2589

〒210-0852  神奈川県川崎市川崎区鋼管通3-11-3
・JR「川崎駅」から川崎市バス(川40系統)で
「鋼管通3丁目」下車、徒歩3分
・JR「川崎駅」から臨港バス(川24系統)で
「臨港中学校前」下車、徒歩3分

ブログ

今年の冬は寒さが厳しいですね。普段と違う路面状況で注意することは?

  • ブログ

ドカ雪の影響で、腰痛に?

今年の冬は寒さが厳しいですね。

地球温暖化や暖冬が叫ばれて久しいですが、そんな人間の評価はお構い無しで、地球の気候は変化していきますね。

火山の噴火や、ドカ雪など、自然が相手では、我々人間が打てる手というものも限られてきます。

私達、関東の人間は、あまり雪に慣れていないので、先日の大雪で右往左往してしまいました。

私も、帰宅困難者として、あのどか雪の月曜日、山手トンネルにおりましたので、みごとに渋滞にハマってしまいましたよ。

西新宿JCTでスタックしたトレーラーの影響ではなかったのですが、それでもひどい渋滞でした。

まあ、なんやかんやで無事に帰ることができたのですが、この雪で大きな影響がでましたよね。

普段と違う体の使い方が痛みに及ぼす影響

私たち川崎市民は、雪道をあまり歩かないわけで、雪かきの経験もそんなにありません。

そういった、普段と違う動きを強いられましたね。1月は。

こういうときは、普段眠っている体の痛みがぶり返すことがあります。特に腰痛。

やばいなと思ったら、暖かくして早めに休んですください。

ひどくなる前にうまいことケアできるといいですね。

2018年2月1日もところによっては雪予報が出ています。気をつけて乗り切ってくださいな。