梅雨明けしましたね。これからの暑い季節は〇〇にご注意を!|川崎で鍼灸、気セラピー、ラドン浴の治療を行う鍼灸院

川崎で鍼灸治療を受けるならゴスペル鍼療院
TEL:044-366-2589

〒210-0852  神奈川県川崎市川崎区鋼管通3-11-3
・JR「川崎駅」から川崎市バス(川40系統)で
「鋼管通3丁目」下車、徒歩3分
・JR「川崎駅」から臨港バス(川24系統)で
「臨港中学校前」下車、徒歩3分

ブログ

梅雨明けしましたね。これからの暑い季節は〇〇にご注意を!

  • ブログ

関東地方は史上初の6月内の梅雨明けということで、本格的な夏がやってまいりますな。

連日の30度以上の真夏日、熱帯夜でぐったりしている方も多いと思います。

サッカーW杯が一段落とはいえ、まだまだ、サッカー好きには寝不足の日々が続いちゃいますかね。

そんな、夏、楽しい夏ですが、夏だからこそ油断してしまうことがあります。

それは「冷え」です。

思い当たる人も多いと思いますが、クーラーによる冷えというのは、想像以上に体にダメージを与えていますよ。

クーラーによる冷えで体の節々が痛むことが多々あります。

腰痛だったり、肩痛だったり、首痛だったり。

なので、意識して体を冷やさないことが大切になります。

老若男女問わずですよ。女性は日頃から冷えに注意している方も多いですが、男性は、あんまり意識している方は多くないと思います。

ぎっくり腰や寝違えが多発する可能性もありますから、十分に注意して夏を楽しんでくださいな。