明日の自分は今日の自分が作る!日々の積み重ねを意識してみましょう!|川崎で鍼灸、気セラピー、ラドン浴の治療を行う鍼灸院

川崎で鍼灸治療を受けるならゴスペル鍼療院
TEL:044-366-2589

〒210-0852  神奈川県川崎市川崎区鋼管通3-11-3
・JR「川崎駅」から川崎市バス(川40系統)で
「鋼管通3丁目」下車、徒歩3分
・JR「川崎駅」から臨港バス(川24系統)で
「臨港中学校前」下車、徒歩3分

ブログ

明日の自分は今日の自分が作る!日々の積み重ねを意識してみましょう!

  • ブログ

今年は、いろいろと、深刻な自然災害に見舞われる年です。

 

豪雨、台風、地震と全国各地で大変な目にあわれた方が多いと思います。

 

被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

 

そして、我々の生活は、一瞬で変わりうるものだという認識を新たにいたしました。

 

何気ない風景、当たり障りのない日常のありがたさを痛感いたしました。

 

こうして生きていられることを当たり前と思わず、感謝を持って生きてこうと決意を新たにしております。

 

そして、良い人生を送るための良い行動を積み重ねて行ければいいなと思います。

 

「行動を積み重ねる」という考え方。これ、大切です。

 

悪い行動も積み重なっちゃいますから。

 

私達の体の痛みや病気は、日常生活の積み重ねで起こることが大半です。

 

また、心のバランスで痛みを生じることもあります。

 

今の自分は昨日までの自分でできており、未来の自分は、これからの自分でできているということです。

 

鍼灸治療は体のバランスを取り直すことができます。

 

施術を受けることで体調が良くなります。

 

でも、悪い習慣や行動が積み重なると、ある日、ダムが決壊するように一気にバランスが崩れてしまいます。

 

なので、まだバランスを自分で取れるうちに、悪い行動や習慣を見直し、良い行動や習慣に変える努力が大切にななるんです。

 

良い行動、良い習慣、悪い行動、悪い習慣というものは、ご自身で認識できていると思うんです。

 

それを少しでも見直していただきたいと思います。

・おやつを少しだけ減らしてみる

・ご飯を小さい茶碗で食べてみる

・お酒を少しだけ減らしてみる

・タバコを1本だけ減らしてみる

・いつもニコニコしてみる

・無駄遣いをちょっとやめてみる

・ちょっとだけ貯金をする

・夜中のテレビをちょっとやめてみる

・スマホの時間を少しだけ減らす、姿勢を見直す

・鼻だけで深呼吸をしてみる

・相手の話を1分だけ口を挟まないで聴いてみる

・重いものを持つときは、ちゃんとしゃがんでから持ち上げる。人にお願いする。

・大切な人について1分間思いを巡らせる

・「ありがとう」と口に出して言う

 

一例ですが、できることはいくらでもあります。特別なことは必要ありません。

 

みなさんもガンガン思いつくと思います。

 

そうしたちょっとずつの積み重ねが大切ということですよね。

 

それらがわからないということであれば、ぜひ、ご相談ください。我々はそのためにいます。

 

あなたの痛みや体の不安を取り除き、日常生活を健康に送ることの素晴らしさを共有し、お手伝いをしたいと思っています。

 

あなたが過ごす日常、大切な人との日常を豊かで素晴らしいものでありますよう願っております。