2019年も冬支度の季節となってきましたね。|川崎で鍼灸、気セラピー、ラドン浴の治療を行う鍼灸院

川崎で鍼灸治療を受けるならゴスペル鍼療院
TEL:044-366-2589

〒210-0852  神奈川県川崎市川崎区鋼管通3-11-3
・JR「川崎駅」から川崎市バス(川40系統)で
「鋼管通3丁目」下車、徒歩3分
・JR「川崎駅」から臨港バス(川24系統)で
「臨港中学校前」下車、徒歩3分

ブログ

2019年も冬支度の季節となってきましたね。

  • ブログ

暑さ寒さも彼岸までといいますが、今年は、いつまでも暑く、9月、10月に2回も台風に襲われるという災害の当たり年でもありました。

 

令和への改元が行われ、新しい時代がスタートしましたね。

 

わたくし達のゴスペル鍼療院も、院長が急逝し、その立て直しに追われる四半期となりました。

 

そんな中でも、季節は移ろい、今年ももうすぐ終わってしまいますね。

 

皆様にとってどんな1年であったか、よい年だったか、そうでもなかったか。

 

まだ、1か月半ほどありますからね。

 

2019年をよい年として締めくくることは十分可能だと思います。

 

ただし、こうした季節の変わり目は、体調の振れ幅が大きくなります。

 

体の声に十分耳を傾けて、無理のない冬支度、一年の総括に向けた活動を行ってくださいね。

 

体を冷やさないことがまずは第一で、動き始めは慎重に。

 

それを守るだけでも、不意の痛みを防ぐことができます。

 

節々が痛い自分を責めず、受け入れてください。

 

それでは2019年もラストスパートがんばっていきましょう!