アメリカ合衆国における代替医療の第1位は?|川崎で鍼灸、ラドン浴の治療を行う鍼灸院

川崎で鍼灸治療を受けるならゴスペル鍼療院
TEL:044-366-2589

〒210-0852  神奈川県川崎市川崎区鋼管通3-11-3
・JR「川崎駅」から川崎市バス(川40系統)で
「鋼管通3丁目」下車、徒歩3分
・JR「川崎駅」から臨港バス(川24系統)で
「臨港中学校前」下車、徒歩3分

ブログ

アメリカ合衆国における代替医療の第1位は?

  • ブログ

アメリカ合衆国における、代替医療に関する調査レポートが出されたようです。

 

代替医療調査機関、NCCAM(National Center Complymentary and Medicine)と疫病対策予防センター(CDC)の共同研究によりますと下記のような順位になったとのことです。

1位 祈り療法(自分の健康のため自分で祈る)…43%
2位 祈り療法(自分の健康のためほかの人に祈ってもらう)……24%
3位 ハーブや栄養補助食品の摂取…19%
4位 深呼吸療法…12%
5位 祈りグループに参加して自分の健康のため祈る…10%
6位 瞑想…8%
7位 カイロプラクティクス…8%
8位 ヨガ…5%
9位 マッサージ…5%
10位 食餌療法…4%

http://www.daiwa-pharm.com/info/world/2461/

大和薬品のHPより引用

 

鍼灸が入っていないのはちょっと残念ですが、上位に心の動き、「祈り」が入っていることが非常に興味深いことです。

 

私達は、「病は気から」と言って、病気であることをネガティブに捉えないこと、寄り添いながら治療していくことを念頭においています。

 

こうした心の動きに寄り添った治療は、私達の最も得意とするところです。

 

祈りつつ、患者さんに寄り添う施術を心がけようと改めて思った次第です。

 

それと同時に、患者さんの心向きが良い方に変わっていけるよう、患者さん自身も意識を変えていかないといけません。

 

我々は、患者さんのために、祈り、施術を行います。

 

患者さんも、それを受け入れ、体の変化とともに、心持ちを変えていってほしいと思います。

 

患者さんと二人三脚でともに歩んでいけるような鍼灸院でありたいと願っています。