鍼灸と花粉症について。薬に頼らず花粉症の症状緩和ができますよ!|川崎で鍼灸、ラドン浴の治療を行う鍼灸院

川崎で鍼灸治療を受けるならゴスペル鍼療院
TEL:044-366-2589

〒210-0852  神奈川県川崎市川崎区鋼管通3-11-3
・JR「川崎駅」から川崎市バス(川40系統)で
「鋼管通3丁目」下車、徒歩3分
・JR「川崎駅」から臨港バス(川24系統)で
「臨港中学校前」下車、徒歩3分

お知らせ

鍼灸と花粉症について。薬に頼らず花粉症の症状緩和ができますよ!

  • お知らせ

季節は移ろい、花粉が舞う季節になってまいりました。

 

今年は、コロナウイルスのせいで、マスクが品薄になっており、花粉症の方にはコロナ対策と合わせてダブルパンチでしんどい季節になってしまいましたね。

 

花粉症の薬は、体のアレルギー反応を抑えるために、眠くなったり、ぼーっとしたりと結構な副反応があります。

 

日々のパフォーマンスを下げて、体の反応を抑えましょうという考え方ですね。

 

最近は、さまざまな薬があるようなので、ご自身にあった薬があるならば、それで対処すればよいかと思います。

 

さらに、花粉症の症状緩和の選択肢に「鍼灸治療」を加えると、ぐっとできることが広がります。

 

鍼灸治療は自律神経にダイレクトに作用するので、過剰な免疫疾患である花粉症やその他のアレルギー症状に良い効果をもたらすことが多いです。

 

ぜひ、一度試してみてもらいたいと思います。

 

薬に頼りたくない方は特にです。