季節の変わり目は体調変化が起きやすいので要注意!|川崎で鍼灸、ラドン浴の治療を行う鍼灸院

川崎で鍼灸治療を受けるならゴスペル鍼療院
TEL:044-366-2589

〒210-0852  神奈川県川崎市川崎区鋼管通3-11-3
・JR「川崎駅」から川崎市バス(川40系統)で
「鋼管通3丁目」下車、徒歩3分
・JR「川崎駅」から臨港バス(川24系統)で
「臨港中学校前」下車、徒歩3分

ブログ

季節の変わり目は体調変化が起きやすいので要注意!

  • ブログ

暖かくなってきましたね。三寒四温で春の色が日に日に濃くなってきています。

 

ウキウキしがちな季節ですが、やはり季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。

 

自律神経が冬モードから春モードにかわるこの季節。

 

体の調子とともに、心の状態も+と-の振れ幅が大きくなりがちです。

 

いろいろな健康法を試すのもよいですが、「そういうもんだ」と受け入れることも大切です。

 

病院にいっても、明確な病気が見つからない場合、特にやることなく帰されちゃいますから。

 

「不定愁訴」というやつです。なんかだるいとか、なんかしゃっきりしないとか。

 

時間が経過すれば、季節の変わり目の体調変化は自然に良くなってきますからね。

 

症状がどうしても辛い場合は、鍼灸治療をお試しください。

 

何もしないで時間が経つのを待つよりもずっと楽になります。

 

季節の変化を楽しむ心のゆとりをもって、日常を送れたら最高ですよね。