コロナウイルスに負けない唯一の方法|川崎で鍼灸、ラドン浴の治療を行う鍼灸院

川崎で鍼灸治療を受けるならゴスペル鍼療院
TEL:044-366-2589

〒210-0852  神奈川県川崎市川崎区鋼管通3-11-3
・JR「川崎駅」から川崎市バス(川40系統)で
「鋼管通3丁目」下車、徒歩3分
・JR「川崎駅」から臨港バス(川24系統)で
「臨港中学校前」下車、徒歩3分

ブログ

コロナウイルスに負けない唯一の方法

  • ブログ

コロナウイルスが世間を賑わせておりますね。

 

なかなか収束の兆しが見えず、ヤキモキされている方も多いかと思います。

 

外出を控えると言ってもなかなかそうはいきませんしね。

 

現状では、有効な薬もなく、診断の方法も限られているわけで、潜在的な感染者の正確な数字というのは、わからないのが現状ですね。

 

簡易診断等の技術が確立されると一気に感染者数が増える可能性があります。

 

ここで注意しなければいけないのは、今まで診断がつかなかった患者さんに診断名がついただけであって、数は変わっていないということです。

 

潜っている患者さんが、表に出てきたというだけですので、数字のマジックに惑わされずに冷静に対処していきましょう。

 

それでは、本題です。

 

コロナウイルスに対処する方法は・・・。

 

「手洗いをしっかりして、バランス良くしっかり食べて、しっかり寝て、適度に運動することです。」

 

へ?

 

と思った方、いらっしゃると思います。

 

でも、コロナウイルスに限らず病気への対処っていうのは、予防が大切。

 

体の抵抗力が強ければ病気にかかる確率はがくんと減ります。

 

同じ環境にいても罹患する人と罹患しない人の差って、やはり、抵抗力の強さなんですよね。

 

遺伝子的なものあるかもしれませんが、それを論じても意味がないので、自分ができる最善を尽くすほうが現実的ですから。

 

強い体を作ることをまずは念頭において生活することが大切ですよ。

 

今年ももう2ヶ月が過ぎています。ときは流れていきます。

 

日々を大切に生きていきましょう!