コロナウイルスに負けない体調管理について|川崎で鍼灸、ラドン浴の治療を行う鍼灸院

川崎で鍼灸治療を受けるならゴスペル鍼療院
TEL:044-366-2589

〒210-0852  神奈川県川崎市川崎区鋼管通3-11-3
・JR「川崎駅」から川崎市バス(川40系統)で
「鋼管通3丁目」下車、徒歩3分
・JR「川崎駅」から臨港バス(川24系統)で
「臨港中学校前」下車、徒歩3分

ブログ

コロナウイルスに負けない体調管理について

  • ブログ

コロナウイルスに負けない体調管理に鍼灸治療をおすすめします。

 

鍼灸治療は、体の調子を整えることを第一に考えます。

 

特にこれと言った症状がなくとも、体に鍼を刺せばなにかしらの反応が得られることになります。

 

症状があれば、なおさら良い反応が得られることになります。

 

現在、コロナウイルスの影響で様々な活動に自主規制がかかっている状況です。

 

こういうときは、体は疲れていなくても心が疲れしまうため、体調に思いの他、悪影響が出る場合があります。

 

新しい感染症であるコロナウイルスには、有効な治療法はまだ開発中とのことですから、病院に頼ることもできません。

 

体調管理を自分で行うことが自分の身を守る唯一の手段となります。

 

残念ながら、感染拡大を抑えることはなかなか難しいことだと思います。

 

ただし、感染しても発症しないよう、体を整えることはできると思います。

 

基礎疾患がある人はそれらの治療をしっかり行うこと。

 

基礎疾患がない人はしっかりと体調管理を行うことです。

 

バランス良く食べ、適度な運動をして、よく休む。

 

これにまさる体調管理はありません。

 

そこに鍼灸治療が加われば完璧です。

 

色々と悩ましい社会情勢ですが、できることはありますので、前向きに行きましょう!