このコロナ自粛の不定愁訴と自粛解除後の体調管理について|川崎で鍼灸、ラドン浴の治療を行う鍼灸院

川崎で鍼灸治療を受けるならゴスペル鍼療院
TEL:044-366-2589

〒210-0852  神奈川県川崎市川崎区鋼管通3-11-3
・JR「川崎駅」から川崎市バス(川40系統)で
「鋼管通3丁目」下車、徒歩3分
・JR「川崎駅」から臨港バス(川24系統)で
「臨港中学校前」下車、徒歩3分

お知らせ

このコロナ自粛の不定愁訴と自粛解除後の体調管理について

  • お知らせ

お疲れさまです。コロナ自粛でいろいろ大変かと思います。

 

地域によってはそろそろ緊急事態宣言解除の動きがあるようですが、関東近辺はもうすこし様子見のようですね。

 

ゴスペル鍼療院は自粛要請対象外なので、普通に営業しております。

 

最近の患者さんのなかでは自粛疲れが多く見られます。

 

普段、一生懸命働いて、暇な時間があんまりない人が急に自粛で仕事をセーブする状況になっているわけですね。

 

ある意味、ご褒美の休暇なのですが、色々と不安が渦巻く自粛ですから、心持ちが安定しません。

 

社会的にも、経済的にも、もちろん健康面でも不安になってしまいますからね。

 

手放しでこの自粛を楽しめている人はそんなに多くないかと。

 

こういう状況では、体調への変化は途端に現れちゃいます。

 

特に自律神経が乱れやすい人はより一層、そうでない人にもいやーな不定愁訴が出る可能性はあります。

 

今回の自粛はメンタル面からじわじわと削られちゃいます。

 

ぜひ、無理をしないで心を穏やかに過ごしていただきたいと思います。

 

そして、来たるべき自粛解除に備えた体調管理を行っていただければと。

 

休みモードから戦闘モードに体のモードを切り替えるときも慎重に行っていきましょう。

 

休んで固くなった筋肉をゆっくり緩めてあげてください。

 

休んで動きが鈍っている関節をゆっくり動かしてあげてください。

 

ゆっくりゆっくり体の調子を上げていかないといけませんよ。

 

コロナに負けない社会で一日もはたく日常を取り戻していきましょう!