病気のや症状の捉え方で人生が大きく変わりますよ|川崎で鍼灸・ルート治療を行う鍼灸院

川崎で鍼灸治療を受けるならゴスペル鍼療院
鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」
TEL:044-366-2589

留守番電話に切り替わった場合はお名前を入れてください。 折り返しご連絡させていただきます。

〒210-0852  神奈川県川崎市川崎区鋼管通3-11-3 【駐車場2台】

・JR「川崎駅」から川崎市バス(川40系統)で
「鋼管通3丁目」下車、徒歩3分
・JR「川崎駅」から臨港バス(川24系統)で
「臨港中学校前」下車、徒歩3分

ブログ

病気のや症状の捉え方で人生が大きく変わりますよ

  • ブログ

今日は一冊の本を紹介しますね。

「病気は才能」 おのころ心平著

この著者はカウンセラーで、2万件のカウンセリング実績を持つ人です。

小さい頃に大病したようですが、あることをきっかけに自然治癒力が発揮され、無事に生還した経験をお持ちです。

 

病気の捉え方でプラスにもマイナスにも働くという考え方。

病気も才能の現れであるという考え方。

 

自分の本当の欲求と、意識している自分の欲求・行動が乖離している場合に体にサインとして現れるのが病気という考え方をします。

 

なるほど。

 

心と身体はつながっているということを医学的見地ではなく、心理カウンセラーの見地から説明してくれています。

 

医学的用語も少ないので非常に読みやすく、共感できる部分が多いのではないかなと思います。

 

治療家のみならず、患者さんにも知っておいてほしい情報が網羅されています。

 

ぜひとも手にとって読んでみてほしいと思います。