コロナ対策:自分にできることを真剣に考えましょう!|川崎で鍼灸、ラドン浴の治療を行う鍼灸院

川崎で鍼灸治療を受けるならゴスペル鍼療院
TEL:044-366-2589

〒210-0852  神奈川県川崎市川崎区鋼管通3-11-3
・JR「川崎駅」から川崎市バス(川40系統)で
「鋼管通3丁目」下車、徒歩3分
・JR「川崎駅」から臨港バス(川24系統)で
「臨港中学校前」下車、徒歩3分

ブログ

コロナ対策で自分にできることを真剣に考えましょう!

  • ブログ

コロナの猛威が止まりませんね。

 

終息への兆しがなかなか見えてきません。

 

不安な毎日を送っている方も多いかと思います。

 

こういう時期は色んな情報が錯綜しますので、デマやら何やらに踊らされないで、冷静に行動しないといけませんよ。

 

今やらなければいけないことは、自分が感染源になる可能性を否定せず、感染を広げないためにはどうすればよいかを考えることですね。

 

志村けんさんが亡くなったことは私にもショックでした。

 

新型コロナウイルスの脅威を改めて考えさせられました。

 

同時に日々の生活習慣と体のメンテナンスの大切さにも思いを馳せる必要がありますよね。

 

志村けんさんはヘビースモーカー、お酒大好き、夜遊び大好きという人だったということです。

 

そこが彼の魅力や面白さを作っていたというところはあったかもしれませんが、体へのダメージは相当なものだったと思います。

 

コロナウイルスの感染から生還する人もいるわけで、年齢、基礎疾患の有無など、もろもろの要素はありますが、一つには、体を強く保てているかどうか。これが重要になります。

 

コロナに負けない体作りについても真剣に考えてみると良いかと思います。